ガソリンの値段

実は、Magna50 が 3月27日(木)にガス欠…というよりはリザーブへ切り替えをしている。
4月1日にガソリンが安くなるかも…という情報があったので、だましだまし乗っている状況。
Magna50 のタンクは全部の容量8L、リザーブタンクに切り替えた時点で残り 2L となる。
すべて使い切り、キャブへ送るガソリン分も含めて 8.45L ほど入れたこともある。


僕の走り方では、少し悪く見積もって燃費が 45km/L 程度となる。
カブ系エンジンの本領発揮w


2L だと、残り 90km くらいは走れる計算。
駅までの往復で 22km (実測距離)だから…

日付 およその残り
3/28 68km
3/31 46km
4/1 24km
4/2 2km

※帰宅した時点で、あとどれくらい走行可能なのかを概算。


4/1 には十分間にあうだろう。
そういう思惑で放置。


で、4/1の今日。
朝、何気なさを装ってガソリンスタンドの価格をチェック。
おぉ、都内だとずいぶん安くなってる。
ハイオク*1で130円台って、ずいぶん久しぶりに見るw


これは帰り際にガソリンを入れていかないと…
そう思いつつ、会社帰りに自宅近所のガソリンスタンドまで戻ってくると…


なんと、近所のガソリンスタンドは値段が高いまま(^_^;
普段なら近隣で一番安いガソリンスタンドで、人が並んで待っている。
でもガラガラ。
僕も、そのまま帰宅したw
「業界の悲喜こもごも」はWebサイトで話題になってたけど、実感までには至ってなかった。
競争が激しいね。


ん〜、明日は確実に入れておかないと、4/3には路上でエンストだな。


ちなみに、今年もエイプリルフールに参加しない方向で。

*1:Magna50はレギュラー指定だけれど、すこし贅沢にハイオクを入れてたりする。VN2000はハイオク指定なので、レギュラー価格は基本的にチェックしていない(^_^;