帰宅時。

通勤は、マグナ50だ。
帰宅も、マグナ50になる。


帰宅中のことだ。


前を走るトラックがいた。
それ自体は、良くあること。


で、左折しようとウィンカー点滅、前のトラックの左側についた。
すると前のトラックはブレーキランプを煌々と点灯させ、左折しながらウィンカー。
これも、良くあること。
しょうがないな…と思って減速。


左折すると下り坂なんだけど、なぜかトラックは減速。
これは、よくある話じゃない。


ブレーキランプが点灯してなかったので、一瞬、判断が遅れた。
トラックが、サイドブレーキを使ったってことだ。
僕を事故らせる気まんまんだったってことだ。


なんなんだ?
瞬間湯沸かし器みたいに、人に殺意を抱く人が身近に多すぎる。
それも「バイクがウザイ」という理由で。


秋葉原の殺人鬼だけが、殺人者じゃない。
遠い土地での話じゃないよ。