昨日のお米は、結局弟に運んでもらうことに。
便利に使っちゃって、悪いな。


さて、今日は割りとのんびりとすごした。
といいつつ、南海部品へでかけてきた。



人差し指と中指、薬指と小指で分かれてる、黒のグラブカバー。
南海部品に入ると、会員限定価格 \980 で置かれてた。
帰宅時は雨のようなので、買ってきた。
実際、雨の中で使ったけど、効果絶大。


グラブが濡れないので、手がかじかまない。
かっこよくないけど、これは滅茶苦茶ありがたい。
ロングツーリングなどでは、普通の革グローブだと手が1時間くらいでかじかんで来て、休憩をたっぷりいれないといけなくなるんだよね。
Magna50船橋 - 強羅温泉間を往復したときの帰路で雨にたたられ、それ以来探してたんだ。
感激。
本当に感激。



これは、Magna50用に買ってきたスプロケ前後。
一応買ったけど、もしかするとまだ必要なかったかも…
まぁ、そのうち必ず使うので、これはこれでヨシ。



Magna50用に買ってきたチェーン。
今使っているのは伸びきっていて、ごまかしごまかし使っている。
かならず交換しないといけない(^_^;



現時点での、総走行距離数。


今日は、そんな感じ。
Magna50 のプラグ、しばらく交換してないから買おうと思ってたんだけど…
お店の人に聞いたら、その品番だけ欠品中だったみたい。


僕のマグナは…1万キロ以上同じプラグかも…
少なくとも一年は交換した記憶がない。
2004年の新車購入から4年間で3万キロ近く。


で、調べてみた。
レポートに記録してたが、2006.6.24 にイリジウムを入れた。


http://magna50.dip.jp/item/photo/20060624-off/index.html
この時点で、18606 km だった。



そして、現在の総走行距離。


交換した記憶も記録もない。
なので、単純に引き算をしてみる。


29,060 km - 18,606 km = 10,454 km


もしかして、最近のエンジン始動の調子悪さは、バッテリーじゃなくてプラグだったりして…