今日の晩御飯

思わずカレーを作ってしまった。

  • キノコ入りチキンカレー
  • 豚肉のしょうが焼き
  • エリンギのバターソテー


カレーに入れてるじゃがいもは、僕が好きな「キタアカリ」だ。
煮崩れにくいメークインもいいけれど、口に入れた瞬間、ほどけるように口に広がるキタアカリがオススメ。
男爵いもより煮くずれしやすいし、目が赤くて外観がちょっと悪いけど。
ウマさでいうなら一番だと思う。
調べてみたら、「栗じゃが」とかいう名前でも売ってるのね。
なるほど…言いえて妙。


あと、キノコは好きなんだよね。
エリンギを入れ忘れたので、急遽バターソテーにしちゃったけどw
写真では、つまみ食いしすぎたので量が少なめ…(^_^;


で、しょうが焼きの下に敷いているのは、もやしを味醂で炒めただけのもの。
これが甘くて、しょうが焼きにあうのね。
自分で作っておいてびっくり。


ビールも美味し!