TRPG

9:30 〜 21:00 の予定で、ソードワールドをプレイ。


参加者は、Iさん、Snさん、Sgさんと僕の4人。
割と急遽…な感じだったので、ちょっと少ないかも。
コンビニまで15分くらい歩く必要があるので、駅前でお菓子やら飲みものやらを購入。


Iさん「紙コップある?」
僕「ないですけど…買います?」
Iさん「コップを使わせてもらえる?」
僕「大丈夫ですよ」
Iさん「じゃあ、いらないね」
Snさん「みんな、なんて地球にやらしいんだ」


…やさしくはないんだ(^^ゞ


そんなこんなしつつ、僕の自宅にはいってプレイ。
ダイスで性別を決めるローカルルールで、見事「女性」となった…orz
まぁ、いいさ。
名前は適当に、アリス=リデル にしておいた。
当然、元ネタは「不思議の国のアリス」である。


親は悪党(つまりシーフ技能をもつキャラ)…だったはずが、なぜか傭兵に。
僕は幻を見たようだ(^^ゞ
ということで、ファイターをやることになった。


パーティの戦力としては…

  • テル(プリースト)
  • シンプソン(ソーサラー
  • アリス(ファイター)
  • 疾風のエース(シーフ)


ちなみに 疾風のエース は NPC で、鈍足の怪力な能力値だったり。
俊足で非力なファイター 豪腕のゴンザレス とともに、ゲームマスターお気に入りの雇われ NPC なわけで…
まぁ、ゲームマスターが罠解除するので、ダンジョンがサクサク進む利点はあるw


10時間で4シナリオをプレイしたのかな?

  • 新規発見されたダンジョンの調査
  • 行方不明になったトニー(ニート)の調査
  • 貧乏騎士の従者


もうひとつは、忘れちゃった(^^ゞ
2人は帰宅。
1人は宿泊。


FF11不正アクセス対策に対する不満とか、船橋の近況とか、いろいろ話をして就寝。
ものすごい濃い日だった。