天下一品

天下一品というと、やっぱりラーメン。
滋賀県に本社、京都に事務所を置くラーメンチェーン(直営店舗の運営は、京都)で、店舗によって味が違うらしい。
これは最近まで知らなかった(^^ゞ


今日、GIGAZINを見てたら、天下一品祭りがニュースになっていた。
これは知らなかったな。


で、天下一品のサイトはこちら。
http://www.tenkaippin.co.jp/cgi-bin/pc/article/detail.rb?id=68


もともと、宇都宮大学前の天下一品で食べたのが最初で、以来、かなり好きなラーメンになる。
いつも頼むのはこってり。


今の通勤路には天下一品があったりして、かなり興味はあるんだけどね。
ちょっと先立つものが…w
給料が入る直後だから、行ってみようかな。