サイト作成

作成している、Webサイト作成。
分かってたことだけど、これが結構大変だったりする(^_^;


自分のサイトは、もう思うがままにいじくれるし、別にソースが汚かろうが趣味のサイトだから問題なかった。
…だからって、ソースは見ないでねw


で、お客さんのついたサイト作成では、それなりにソースの見栄えは意識してたりする。
最近まで、どうしても躊躇していた CSS による 2カラムの画面構成にも挑戦してみた。


いままでは、汚いソースと知りながら、Table で組んでたんだよね。
多少は CSS で書くけど、本当に多少。
html のタグには id とか class 以外にも style とか size とか color とか…


今の主流は、html で基本の画面を作って、CSS で見た目を良くする方法。
いまだに完全には理解してないんだよね…CSSを。


でも、2カラムはテンプレートを見ながらやったら、かなり簡単だった。
なるほど… DIV で html 内を構造化して、CSS は場所を組み立てなおす役割しかしてないのか。


理解してみれば、喉もと過ぎれば…な感じ。
不安なのは、ブラウザがどこまで対応してるのか…だな。
まぁ、主流のようなので心配するほどのことはないだろうけど。


table なら殆どのブラウザが解釈してくれるからなぁ
一応、いろいろなブラウザで試してみるか。