仕事の愚痴

とりあえず昨日で仕事が一段落。
今日はのんびりと、溜まってた事務処理。


で、トイレから帰ってくると…
「あ、今から教育だから出かける用意して!」


…え?



…教育って、この間やったのとは違うの?



…しかも、これからって聞いてないよ?


なんと、その人も10分前に聞いたという。
どういう命令系統なんだろう?


で、場所は都内某所。
今から出ても、時間にギリギリ。
バスの出発時間を考えると、ギリギリアウト。


なんという、無茶振り。
3人で行くことになったようだけど、ひとりが遅刻確定な状況で遅れることを連絡したら「時間に間に合うように出てください」と言われたらしい。
無理w
人の事情をまったく聞かないのね。


なんというか、いろいろとありえない職場にいるようだ。
人は足りてないようなので、今応募したらちょっとICT関係の仕事やった人なら、スグに入れるかもしれないよ。