フラワーアレンジメント教室

彼女が行く花屋で、フラワーアレンジメント教室をやっていた。
さっき買ってきた本(入門SNMPねw)を読みつつ横目に見ていると、なんか楽しそう。
パワフルな先生で、話を聞いてるだけで面白い。
で…つい、自分も参加してしまったw


小さな鉢に花を挿すブロックを入れてもらって初めて始める。
今回はL字型になるように…との作り方で教わる。


いや〜、面白いねw
剱山とブロックの違いはあるけど、要は「活花」みたいだ。


ほとんど先生の指導で、花を挿すだけの作業になりつつあったけど、最後は自分でなんとか…できなかった。
まぁ、最初だし…こんなもんだろう。


他の人の評価は…
「なんか、女性ウケしそうだね」
「やさしい感じ…いいじゃん」
「お、いいじゃない!?」


まぁ、ビギナーズラック…というよりは、先生の指導の良さだろう。
それでも嬉しかったりするあたり、僕は単純だ(^_^;