身のフリ

とりあえず、4月からフリーだ〜っと思ってたら、4月末までは居て欲しいとのこと。
え〜やだよぅ…とも言えず(^_^;


とりあえず、自社内の制度的に6月までは会社に在籍することが確定したみたい。
もう明後日からのことだし、さすがに変更は無いはず。


まぁ、僕が切られたら切られたで、問題がでてくるのはお客さんのほうなんだけど。
一応、完成した資料もあるし、残りは作業だけ…ではある。
別に誰がやっても問題ないけど、僕ともう一人(別会社の人)とで作り上げた資料だけに、仕事の背景とポイントを押さえていてどうとでも対処できる。
一応、その相棒が都合悪かったときに自社の人間に手伝ってもらったことがあったけど…なれた二人なら20分で終わる作業が50分かかり、2.5倍の作業時間にw
今回は時間との勝負な部分もあって、なれない人が本番でイキナリやったら確実にタイムオーバー。
トラブルになるのは目に見えてる。
コストカットついでにノウハウもカット…の寸前で、トラブルになることに気づいた*1みたい。


処遇(お客さんから自社が請け負った仕事の内容と、お客さんから直接聞く仕事の内容)も違うし、わけがわかんない。
情報が錯綜してて、僕としては「もうどうでもいいや…やることさえ確定してくれれば!」…な気分。


どの道、7月までに転職することに決めた。
あとは転職先を見つけるだけ…(^_^;

*1:一応「ヤバイことになるぞ!?」と、義理としてアラートは出しておいたけど、ようやく上層部に届いた?