携帯電話の蓋

携帯電話には、電池を収納する部分に蓋があるよね。
僕は SH-03A を使ってるんだけど、電車の乗り換えで無くなってる事に気づいた。


もともと取れやすかったんだよね…これ。
まぁ、無くなったものを嘆いていても仕方ないので、docomoショップに行ってみた。
古い機種だし、在庫がないのは当然と思っていたけど…届くまで1週間かかるとのこと。
それまで電池の蓋なしで携帯電話を使わなければならない。


そうすると、手汗で浸水チェック用の特殊シートが反応→補償対象外というコンボも懸念される。
対応としては、セロハンテープで塞いだり、ハンカチで被ったりしてくれとのこと。
そうですか。


外れやすかったという指摘に対しては、色違いのカバーを持ってきて試してた。
うむ…このカバーだと外れにくいな。
パーツ同士の相性だったんだろうか…?
なくす前に文句つければよかった…とは、後の祭り。


450円だったかな?
ドコモプレミアムポイントで対応できるとのことで、それならいいやと、とりあえず注文して帰ってきた。
が、自宅、扉の前で、な〜んか違和感…


ふとみると、犬の糞が。
畜生…



あぁ…最近の不運続き…まだ終わってないんかよ…SHIT!クソッタレ