いらいら

今日は、よく考えればどうでもいいことにイライラしすぎだと思う。


たとえば…


朝の出勤時に、僕の前でうろちょろするバイクとか。
なんか後ろから来たなーって思って前に行かせると、抜いたとたんにのろのろとしだす。
抜いたんだったら、さっさと行って欲しいんだけど。


ホント、夏になってライダーが増えてきた。
中途半端なところで走行してるバイクが、一番邪魔。
すり抜けるならすり抜けるでいいんだけど、すり抜けないのに車線の上を走るなよ…と思う。
自動車も、なぜかちょくちょく車線変更する人が多くなってきた。
すり抜けするときは一番気をつけなくちゃまずい相手なんだけど、これも冬は少ないんだよねぇ。なんでだろ?


やっぱ冬はいいね…乗りやすくて。
寒さなんかは着込めばいいだけだし、雨も少ない。
雪になると最悪だけど、それは自動車も同じ条件。


追いついたバイクなら、僕を置いてさっさと行ってくれよ。
目の前をうろちょろされるのが一番いやだ。
今の時期、ひさしぶりにバイクに乗った人が多くて、見ててあぶなっかしい運転ばかりだよ。