Norton Intenet Security リモートデスクトップ許可設定

ちょっと出張に行くことになって、自宅でアクセスできるようメインPCにリモートデスクトップ設定を追加したのでメモ。
ちなみに、もともとリモートデスクトップで自宅のサブPCにはアクセス出来てたんだけどね…。
そこからメインPCへの導線を引いた感じです。

前提条件

  • バージョンは、22.7.0.76 で確認。
  • もしポート変更していたら、たぶん今回の情報は役に立たない(ネットワークポートを個別に開けるか、プログラムを許可するか…いずれにせよ、別の手段が必要になるかも…)。

設定箇所

トップ画面を開いて、右上の「設定」ボタンをクリック。


設定画面で、「ファイアウォール」ボタンをクリック。


スマートファイアウォールの「トラフィック遮断の例外」で、設定[+] をクリック。


ここで、「リモートデスクトップ接続」にチェックを入れる。


あとは、「OK」なり「適用」なりクリックして、設定を確定すればよい。


んー、一回設定したら普段は見ないので、見るたびにユーザインタフェースが変わっている印象があるよね、NISって。
入れてるプログラムは、同じなのに。