不幸

ふと、列記でもしてみようかという気になった。
普通は不幸とはいえないようなものから、「なぜ…」と言いたくなるようなものまで、いろいろ。
言えば溜まってるものも消えるかな?
ということで、以下は愚痴以下の記述なので、嫌な人はこの辺で今日の日記を読まないようにお願いします。




・マフラー、新しく買って取り付けたその日にベコッと大きな傷がついた。
・電車内で体調を崩した。
・朝の満員電車、降りようとしたが乗る人が押してきて結局乗り過ごした。
・各駅表示を確認して乗った電車が実は快速で、下車駅を乗り過ごした。
・教習所の近くだが、美味しくない蕎麦を食べた。
・じゃんけんで勝ったのに無効。
・その上で負けた。
・教習用バイクが自分の番で壊れた。
・伯父の病気(癌)の報せ。
・自分のバイクが壊れた。
・出費が痛い。
・新しく買った高品質なダイアルアップルータに変えてから、メールサーバが不調。
・ゴキブリが出た。
・駅で、横入りされた。
・雨がうっとうしい。
・車がわき道から突然出てきて、ぶつかりそうになった。
・それも、何度も。
・バイクですり抜けようとすると、進路妨害する車。
・進路妨害ではないのだろうが、ウィンカーを出さずにいきなり右左折する車。
・ウィンカーを出しても、さして細いわけでもない道路へ入るのに大回りする、運転が下手な車。
・普通に走行中、前に車が詰まってるのに無理やり前に出てきてブレーキをかけてくる車。
・赤信号で並ぶと、唸りを上げて走りだす車(9割の確立で次の信号に引っかかっているが)
・2ストロークエンジンのスクーターの排気は、気持ち悪くなる程に臭い。
・走行中、割り込んできたピザ屋のバイクが、いきなり急ブレーキ。
はてなの質問が保守的で面白くない。
・また、誰も答えようのない質問が増えてきたと思う。
・改札で、Suicaがエラーを出しているのに素通りして行き、次の私を通れなくする目の前の誰か。
・最近の年配は、挨拶もろくにしない。
・また、こちらから挨拶しても無視する年配が増えた。
・さらに、マナーを知らない中年(30〜40代)が多い。
歩きタバコの煙が迷惑。
・自分の送別会で、会費を支払う。
・しかも、その後、個人批判(というより誹謗中傷)をうける。


…以上、例外はあるが、ほぼ2週間以内の嫌なこと。
…さらに元気がなくなったような気がする。