映画

海浜幕張駅付近で、映画を見た。
なにも事前準備していなかったので、その場でハービーにする。
ディズニー作品らしくむちゃくちゃな設定で「ありえない」と思うこと数度。
でも、全体的に楽しめた。
スポットライトを重要な人間にあてて、画面切り替えを行うテクニックがつかわれていた。
素人なので技術的な名称は分からないが、映画館で見るとここまで迫力があるものなのかと驚く。
また、画面をコマ割りして車全体とドライバーを一緒に写していたが、どうにも HONDA N360のテレビCMを思い出してしまって感情移入できなかった。
もちろん、N360のCMはオンタイムで見ていたわけではなく、NHK プロジェクトX で参考資料として放送されたのを見ただけである。
ビートルの歴史を考えると、その演出方法にも凝っているなとの印象。
しかし、主人公の声(日本語吹き替え)に多少の違和感が。
やはり、字幕で見たほうがいいように感じる。
そうそう、予告編で「ナルニア国物語」が出ていた。
その予告編を見る限り、ツボにはまってしまった。
後で帰ってから検索してみたら、公式サイトが。
いまから楽しみができた。
他にも、ケーキバイキングやゲームセンターなどへ。
ゲームセンターで記憶に残っているのはクレーンゲーム。
取れないだろうとおもっていたイルカ、1000円程度使ってしまったが、6回目で取れたことはうれしい。
クレーンゲームで景品をとったことなど、いままで数えられるほどしかなかったりする。
楽しかった。