恐怖

帰宅中、バイクに乗っていると交差点で右から右折する2台の消防車。
火事なのかな?
とりあえず、こちらの信号が赤だったので見送った。
少し走っていると、さらに後ろから2台の消防車。
うん、バイクを脇に寄せて追い抜かせる。
わりと大きい火事なのかな?
進行方向だし、少し不安になってきた。
で、見えなくなったなと思ったら、さらに後ろから2台の消防車。
火の元はきちんと消してるし、家が火事じゃないよなぁ…
やめてくれよ…
まだ目の前に抜かせたばかりなのに、さらに消防局の赤い車。
不安が募る。
すると、ろんろん亭 高根木戸店の変形した交差点で、追い抜いていった消防車が左折。
左を見ると、消防車がうじゃうじゃ。
ろんろん亭の駐車場にも消防車。
火の元は見えなかったけど、なにかあったのかな?


とりあえず、そこを抜けて無事帰宅。
ニュースになりそうなくらいの消防車だった。
…恐怖というよりは焦燥といった感じだけど。