MagnaFifty修理

MagnaFiftyは、VN2000を運転した後だと凄くかわいく感じる。
取り回しも軽いし、景色を楽しめる。
ほっとする〜♪
やっぱり、メインバイクが MagnaFifty で、VN2000はセカンドバイクでしかない。
まぁ、毎日通勤で MagnaFifty を使うというコトも、その考えを後押ししている。


で、以前から気になっていたMagnaFiftyのウインカー不具合。
お風呂に入ってから、ショップ(HONDA Dream船橋)へ転がして見てもらった。
いろいろ見てもらった結果、ボディとハンドルの間でウインカーの電源ケーブルが断線してしまった模様。
これに気づくエンジニアに、素直に賛辞を贈る。
これで、愛想がよければいいのに。話し方が、丁寧なんだけど「原付なんかで手間取らせやがって…」とでも考えてるのかな…と思わせる人物だった。
いや、僕もあんまり知らない人にはつっけんどんなところがあるからかもしれないけれど。
リンク先で確認したら、なんと工場長。
なるほど…という印象。
まえの店長のときは、こんなこと感じたこと無かったのに、残念。
とりあえず、前後のタイヤも溝がなくなってきていたので交換を依頼。
痛い出費が続く。
待ち時間の間、家族で来ていた女の子がモンキーの引取りに来ていた。
初めての乗車…一発でエンジン始動…笑顔。
人ごとながら、心和む場面。
今の自分の濁った心に、一服の清涼剤。
落ち着いてきた。