Maukie

ブログペット(?)で、Maukie というものを発見。
http://www.broenink-art.nl/anneke/maukiehome/index.html


見れば見るほど、その反応は猫にぴったり。
頭をなでれば、にゃーんって鳴くし、
お腹をなでれば、ごろごろ言うし…
目や尻尾の動きの芸が細かい。


やば…欲しいw
で、配布元をみてみる。
どこの誰が作ったのか分からないとのこと…おいおい。
利用停止の案内がいつ来るか分からないけれど、それでもよければ使ってくださいと書いてあるようだ。
では、持ってこよう…と、ダウンロード。


が、はてなダイアリーでは embed タグが使えない。
ということで、vn2000 サイトのトップへ埋め込んでみる。


…埋め込むと書くと、ピョン吉@ど根性ガエル を思い出してしまうけど、猫。
でも、ぴょん吉バージョンがあってもおかしくなさそうだな〜。