不調

体調不良もさることながら、ここのところ仕事が煮詰まってきている。
余裕を感じないのはそのせいかな、なんて考え始めるあたりに精神的な危なさが出てきているかも。


とりあえずキチンと寝ないとね。
一番は運動不足か


会社でDNS、家でMTAと公私ともにコンピュータ漬け
DNSは、問題点が特定できず、逆引きがどうしてもうまくいかない(正引きは問題なし)
プライマリは問題あるのに、同じデータを使うセカンダリは問題なし。
ネットワークは使えていて、DNSが正常動作している頃から変更なし。
第一、ネットワークだったらプライマリもおかしいはず。
設定ファイルも、みた限り問題なし
他の人にも見てもらったけど同じ
同機種にHDDを繋ぎかえても同じ動作なのでハードは問題なさそう。
つまりソフトもハードもネットワーク迄も問題ないけど巧く動かないという…手詰まり気味。
くあー、何処がおかしいんだ!
DNSという重要なインフラなので、メール送信やらブラウジングに支障が発生していることもプレッシャー
あう
MTAは、そもそも環境定義の段階なので問題ばかり。しかも趣味の領域だから時間が取りにくい。
いつ終わることやら。


それでも楽しい分、疲れを感じない
それが危ないことは分かるけど…