電車の中で

まだ、DNSの逆引きができない原因を特定できない。
「あぁ、無能だなぁ」と感じる時間だ。
とりあえず、明日からは設定ファイルを根本から弄り倒そうと決めて帰宅。


今日は携帯電話で、はてなに簡易ログイン。
はてなダイアリーから、「最近更新の日記」へ移動し、ページ更新をかけ続ける。
ほんの数秒で更新された日記が入れ替わるので、はてなの登録ユーザの多さを思い知る。
ときどき気になるタイトルのブログをチェックしつつ、また最近更新の日記をチェック。
それを繰り返していると、何度も同じブログ名があらわれる。
覗いてみるけれど、新しいトピックはない様子。
修正とかでも更新か…なるほど。
笑えるタイトル、深刻そうなタイトル、ふざけたタイトル、カッコつけたタイトル、どこかで聞いたことがあるようなタイトル、なんのひねりもないタイトル…
結構、そのヒトが出ているのかもしれない…そう思ってチェックしてみるけれど、タイトルと中身が合っていない事のほうが多い。
キャッチフレーズと同じように、ブログ名も大切だなぁ…と見ていて思うようになった。
僕のブログ名は、かなり適当だ…どれかというと、なんのひねりもないタイトルのひとつ。
徒然って、本当に多い(^^;
変えられるなら、変えてみようかな…


すぐに浮かんだのは「幻影遊戯」
昔、このタイトルのWebサイトを作っていたことがあるからだ。(現在は放置…^^;)
…英訳すると、ビデオゲーム
方向性がちがいすぎるw


シモネタはパスする(嫌いじゃないが、方向性が違うw)として、インパクト重視で…「おっさんにっき」
時事ネタは風化するからパスするとしても、使い続けられそうな記号として「挫折 - orz - 日記」
…ん〜、自虐的でインパクトはありそう。
だけど、パス。
日記という単語はつけないようにしよう…ちょっと、抵抗がある。


では、趣味をストレートに押し出して、「黒猫の、バイクとパソコンを扱うティールーム」
う〜ん、一体何人に僕が紅茶を趣味にしていると言ったっけ。
…内緒じゃないけど、指で数えられるほどだった。
というか、僕のブログのタイトルとしては嫌。
ちなみに好みはLADY GREY(TWININGS)ね。アールグレイよりも軽く感じる。
PRINCE OF WALES も、伝説とともに好きなほう。
逆にハーブティーは苦手w


で、本題。
いいのは思いつかない。
センスないなぁ…


やっぱり「つれづれなるままに」が僕を端的に表してるような気がする。
没個性のひとりだもの、それでいいか。
「俺って個性のない人間だよな」と友達に話をふったら、「おまえ、強烈だよ」と返されたのは、たぶん彼流のジョークだろうし。


ついでに「最新キーワード」も見えるので、これもチェック。
10秒ほどで新しいキーワードが登録されている。


今回は興味を惹かれるものがなかったけれど、くるくると回る様はみていて楽しいw