買いすぎ

この一週間、浪費が激しくなってきている。
まず、この間書いた本で、3冊。
DNS & BIND (ISBN4-87311-074-2)」という本。
これが5,200円もする…
どうしてもDNSの設定にエラーを見つけられなかったからだ。
ちょうど買った日に上司が同じ本を買ってきてくれたという逸話つき。
いい上司をもって幸せ…でもタイミングが悪いw
ちなみに、今日になって設定ミスは無いと言う結論をだした。
来週から新規にサーバ構築を行う予定。


で、おなじく14日に、技術系で「実践 Postfix メールサーバー構築 (ISBN4-88166-307-0)」という本。
2,780円。
会社で使っているのがSendmailだから、こちらは完全に趣味の領域。
自宅サーバ SMTP with Postfix セキュリティ対策の為の本だ。
(注:Sendmailなら扱えるというわけではない(^^;)


最後に、「生協の白石さん (ISBN4-06-213167-6)」という本。
いまさらだけど、買ってしまった。
秋葉原駅内の本屋で売っているのを見かけたからだ。
ようやく手に入れた〜という感覚。
電車の中で読み始めたのだけれど、やっぱり知っているカードばかり…。
と、「1の章」の終わりにある「白石さんからの言葉」に進む。
途中で、ぷふって、吹いてしまった。
強烈w


帰りに、セブンイレブンに寄った。
FAUCHON (フォション)ブランドで、ハッピー・ベリー・ティー が 500ml ペットボトルで発売されていた。
このブランド、普段飲むわけではないけれど、紅茶好きにはたまらない。
同じ FAUCHON の 500ml ペットボトルでも、アップル・ティーのほうが好きだな。


追記:生協の白石さん、読み終わって「最後に」のあとの奥付。
2005年11月 2日 第1刷発行
2005年11月10日 第3刷発行
たしかに、予約を受け付けていた段階で第1刷が完売し、増刷されたことは知っていた。
けど…目の当たりにすると、かなり衝撃的。