有給休暇

朝、ず〜っと寝ているのでおきるのが早い。
異様な熱があり、たちあがるのも億劫。
メガネをかけると、白く曇った。
病院にいくだけ病院にいってみようと思う。
携帯電話から会社のグループウェアに、体調不良で有給休暇をとる旨のメッセージを入れる。
本当は、1日の休暇を取得する場合、電話で話さなければならないのだけど、時間が時間なので会社には誰もいないので仕方ないと理由付け…(^^;


病院が8:00から受付なので、7:30に到着。
8:40ころに、ようやく問診表を渡され、記入。
体温は37.2℃と、微妙。
インフルエンザではなさそうなので、ほっと一安心。
いや、つらいのだけど、まだマシという意味で。


しかし、風邪の症状が現れたら一気に悪くなる僕の体質、どうにかならないものだろうか。
段階をふまずに全部の症状がでてくる。


今は、布団のなかでノートPCを使って日記を書いている。
こういうとき、ノートPCがあるとありがたい。
また、暖かいコメントを頂いて不覚にも泣いてしまった…
病気の話は心配をかけるだけだと思うようになってきたので、とりあえず今日で風邪の話は終わりとする。
しかし…お腹すいた〜