オフミーティング

今日、初めてMagna50オフミーティングに行ってみた。


朝、記憶が確かなら、8:00頃に起きて、MagnaFiftyを簡単に洗車した。
いつものとおり軍手をして、水をかけながら汚れを落とす。
洗車中は特に感じないけど、洗い終わると手がジンジンと熱い。
その後、EZ助手席ナビで「南海部品 千葉店」までの道程と、時間を確認してみる。
1時間30分程度だったので、11:00に到着するには9:30頃に出発すればよい計算になる。


服を着込んで、ナビの音声案内どおりに進行。
個人的な感想では、16号をそのまま行った方が良かったかもしれない。
とりあえず到着したので時間を確認すると、10:02 となっていた。
1時間も早く到着してしまった…たしか、9:30に出たはずなんだけど…
記憶が曖昧。


とりあえず食事と思って近くの店へ。
牛丼一杯で、1時間ねばるw
その間、携帯電話でゲームをしていた。


「南海部品 千葉店」で、シガレットコンセントや、ミニ平型ヒューズとホルダ、電源ケーブルを購入。
ギボシはあるだろうと思って購入せず(しかし、実際は持ってなかった…後で買わないと)


さらにMagna Fifty のパーツを物色中、茶髪のお兄さんに声をかけられ、警戒モード。
が、レオンさんだったとは…
挨拶して、二人で物色を続ける。


そうしている間に、きょん。さん、いっち〜さんが。
ちなみに、きょん。さんは偶然との事だ。


しばらく全員で店内を物色する。
Magna Fifty の純正ハンドルバーは、22.2ミリであるとか、ウィンカーの消費電力が20wであるとの情報。
こういった、僕がいままで知らなかった知識が増えるのはオフミーティングのいいところ。
(ちなみに、ヘッドライトのバルブは「30/30w」ということは知っていた…Honda Dreamに直接聞いたからw)


皆、思い思いのパーツを買い求めている。
僕も、さらにグリップを追加購入。


しばらくして、ロイヤルホストへ。
食事と交流を図る。
ここでの撮影は、一枚も行わず。


次に某氏の自宅駐車場…なのかな?
そちらへ向かって走り出す。
で、早々といっち〜さんのMagna Fiftyでタンク上げに取り掛かる。
グリップも交換。
迫力が増した。
その時に余ったグリップを、こっそり頂戴してきたことは内緒だ(ウソ。要らないというのでクレとおねだりしたのが真相w)。


ロービームが切れていたきょん。さんのヘッドライトも、交換。
これ、僕もやったことがあるので、錆と格闘しつつ取り外し。


15:20 に、一足先に帰宅。
有意義な一日となった。