VN2000のサイトで

アクセス解析をすると3月に入ってからの伸び率がすごい。
2月までは、主にバルカンリングからの来訪者だったのだけれど、今は検索サイトから。


当たり前といえば当たり前で、実は robots.txt の書き方にミスがあることを見つけたのがつい最近なのだった。
現時点では VN2000 というキーワードで、平均的に5位くらい。
内容より、画像が多いから仕方ない。
…というよりも、よくそんな上位にランクインしているものだ。
SEOなんてほとんど意識していなくても、結構いくものだと思う。

まぁ、そもそもバイクに興味を持つユーザーの分母が車と比べて少ないというのもあるだろうけど。

8割は日本国内、国のわからない「.net」や「.com」で18%。
残りは、
スウェーデン
オーストリア
ポーランド
ベルギー
サントメ・プリンシペ
フィンランド
ドイツオランダ
ロッコ
といった感じ。

※ 以上の解析は、あくまでもwww.vn2000.ath.cxのもの


というか、会社でこういうことをやってる僕って…