5.4 名古屋のキオク2

メガネ取りに向かっていると、wingさんから到着したとの電話連絡。
待たせてしまった分、急いで向かうけれど、開催地に到着したらすでにあるさんも到着していた。
ここで苦笑いもナンだなーと、合図してバイクを片付けて謝る。


1時間ほど30円氏を待つが、現れず。
僕のツメの甘さが、迷惑をかけてしまっている。
笑ってはいるけど、言葉の端々にトゲ。
本当に申し訳ない。


お風呂に入って、宴会場へ。
しばらく話していると、地方巡業の演歌歌手が歌いだした。
あんまり話せない(^^ゞ


3曲歌い終わって、なんか宴会場を回り始めたりしてる。
おもしろそうだったので、見てた。
歩いて1歩という近さで歌い続けてて、とちゅうとちゅう相槌を求めてた。
あるさんにもマイクが向けられて、出てきた言葉。
「あん」


これ、決定的瞬間w


最後まで飲んで食べて、寝たのはいつくらいだろう…
起きたら、傍の人たちが見知らぬ人になっていた。


ぐるぅっと回ってみたけれど、いない。
仕方ないので風呂に入ったら、遥さんが。
「wingさんは帰りましたよ、6時くらいに。あるさんは風呂行ってますよ」
なんと。


挨拶できなかったのは心残りだが、まぁ、仕方ないと割り切ろう。
で、出てきてもう一度あるさんたちを探す。
見当たらないので帰ろうと思い、フロントに向かうとそこのテレビを見てた…
少し話して、7:44には「湯〜とぴあ宝」を出る。


東名高速道路を走っていて、突然電話が鳴り出す。
僕はバイクなので、すぐ近くにあったパーキングエリアへ。
wingさんからの、到着電話だった。
時間は、9:07 で、およそ3時間程度での帰宅。
新幹線は早いね〜。


12:44、ようやく用賀に到着。
途中の休憩は、どうしても眠くなって1回。
それから給油に1回。
100km/hオーバーで、5時間ずーっと走りどうしだった。
土産をもって西船橋の知り合いの家に着いたら、しばらく寝てしまった…
夕食までごちそうになって、23:00くらいに帰宅。


いやー、疲れるわ。
この文を書き出すのに、1週間ほど別のネタで繋いじゃったし。


次は9月のバルカン全国ミーティングかな?
軽井沢ということで、今回ほど疲れることはないだろう。
いまから楽しみにしておく。