5.4 名古屋のキオク1

ようやく、ゴールデンウィーク中の名古屋オフについて書き始める。
そろそろおぼろげ?
まぁ、ツッコミがあるでしょう。


5月4日。
その前日、僕はメガネを壊してしまっているので朝イチでメガネ屋へ。
10:30開店予定のメガネ屋に、9:30に到着。
覗いてみると、店員とおもわれる方が掃除中。
僕をみつけて断りを入れにきた。
けど、僕もさっさと新しいメガネを作らないと、まともに帰れない。
強引に説得して、なんとかハナシをつけた。
在庫が2万円程度の高価なレンズしかないということだが、背に腹はかえられなかった。
結局、フレームと併せて5万円強の出費。
一気に大赤字だ…


それでも、裸眼の視力は両方あわせて0.6はある。
なにも見えないと言うことはない。
名古屋城へ行き、観光としゃれ込む。
朝早かったこともあり、まったく待たずに天守閣へ。
いろいろ見て回った。
で、帰ろうと城の外へ出てびっくり。城の外まで続く長蛇の列となっていた。
やっぱり早め早めがいいみたいね。


名古屋城内できしめんを食べ、ういろうを買って一宮ICへ向かう。
この近くで、僕と同じVN2000に乗る ufo のおっちゃんが住んでいるからだ。
突然のハナシではあったのだけれど、千葉で買っていったマックスコーヒーを土産にいろいろと話してきた。
VN2000用のマフラーは、めちゃくちゃイイ音で、馬力も本来の能力に解き放たれていた。
ふたりで近くを走っていたら、目の前におまわりさん。
挨拶して過ぎ去る。
おまわりさんからも挨拶があったことを確認しつつ、また走り出す。
バンス&ハインズ、高い(定価で13万円だ)けど買っちゃいそうだ。
道路わきにそれぞれのVN2000を停車させ、写真撮影。
これは、今のところサイトトップに飾っている。
たった2台のバイクで4100ccオーバーという写真は、あまり無いよね。
で、去年のバルカン全国ミーティングの様子を、DVDで見せてもらったりも。
軽井沢か…
名古屋近くだったら正直なところツラかっただろうな。
正直、東名高速道は長すぎるw
9月を楽しみにしておく。


そうこうしているうちに、メガネ店からメガネができたとの電話連絡。
取りに向かっていると、wingさんから到着したとの電話連絡。
うっわー、待たせることになっちゃったー(あせあせ)
事故らないように注意しつつ、最速で向かう。


といったところで、明日へ続きます〜
あるさんのン〜な写真も、ようやく明日公開w