ようやく晴れた!

朝こそ雨だったけれど、午後にはあがって青い空。
ん〜、ひさしぶりの青空よ。
田舎へ土産を渡しに帰るには遅い時間。
往復で8時間は必要だから。


こんなときは、洗車だ。


ショック。
サビが浮いてた。
マフラーだけじゃなくて、シーシーバーホルダーにも。
ここのところ、ずーっと雨だったし、汚れが付きっぱなしだったし、仕方ないと言えば仕方ないけれど…
ガッガッガっと洗う。


以前から前輪あたりにシャリシャリという音がでていた。
たぶんブレーキだろうという予測をたてつつも、素人判断はやめようと Honda DREAM 船橋へ。
やっぱりブレーキパッドだったので、交換時期だし、ついでに交換…と思ったら、在庫が無いとの事。
「交換時期にはきてますけど、まだきちんと止まれるし大丈夫ですよ」というお言葉。
チェーン調整だけやってもらって、そこから8号線でライコランドへ。


ナニゲにメールしてみたらライコランドへ来る準備をしていたというので、ブレーキパッドに延々悩みつつ、いっち〜さんを待つ。
そろそろ来る頃だよね…と思って外にでる。
あ、すでにいっち〜さんのバイクが(^^ゞ
ということで、店内へ行くとバッタリ。
ちょっとした挨拶をして、いろいろ見て回る。


いっち〜さんは、ペンを購入。
僕の買い物としては、ブレーキパッド「デイトナ GOLDEN PAD [\3,675-]」と「ワコー マイクロデバイスネオン 7.6cm [\1,980-]」の二つ。
とりつけは、来週あたりかな?



いっち〜さんマグナ、改造してから初めて見る。
本当に、チョッパースタイルからドラッグスタイルに変わってた。
車高低いし、ハンドルバーは棒っぽいし、リアフェンダーはむき出し。


いろいろと話して、今日はお別れ。
16号は、怖かったよ。
また来週〜