気付いたら

日記をつけた日数が、今回で369日目でした。
わりに、あっさりと1年が経過したことになります。


もっとも、最初のころは1週間に1回とか、気が向いたら書くとか、ブランクが空いてばかりいたので連続365日目は当分先です。
1ヶ月連続で書き込みをしたときは、喜んでたっけなぁw
すでに生活の一部となってからは「ま、どうでもいいや」と。


そのうちSTARLESS氏のブログにある「去年の今日のボクはこんなコトをかんがえていたみたい」ボタンを取り付けてみたい。調べてみますかね。
たぶん、かなりスタイルの変遷があったはずです。
昨日、のまネコ問題への言及にアクセス履歴があって、そのときの僕の書き方といったらもう…「なにカチカチに緊張してんの?」と言いたいなw
予防線を必要以上に張ってるし、一人称も「私」になってるし。


いや、予防線は大事だと思うんです。
無名のブログだけれど、いつ・どんなネタで火種にされるか分からないですからね。
藪本雅子さんのブログをチラっと見てきたけど、僕は、あの集中砲火には耐えられないだろうなぁ…


僕から見た「盗撮で思う」の内容自体は、言葉足らずだけれど自分を着飾らずに出している分まだ許容範囲だったり。
でも、元アナウンサーという経歴があるから、不用意な発言というしかありません。


たとえ無名でも、ネット上で大騒ぎされている実例はいっぱいありますし。
もしそうなったときの自分の対応は…


それが僕の本性だとおもうので、怖い限りです。


強さはいらない。
いつか折れるから。


そのときまでに、しなやかな自分になっていたいもの。


追記。
薮本さんの名前をキーワードにいらっしゃる方がちらほらと見受けられます。
あまりたいした内容は書いてないので恐縮です。
本当に炎上しているのだとびっくり。
対岸の火事
う〜ん…