うーん…

あしたがびみょー。


で、Magnaをいろいろ弄っていたら、なんかいろいろ部品をはずすことに。
なんか、荷物がさっぱり載らない仕様になってもた。


シーシーバーは、はずしたまま。
シートも、はずしたまま。


いいんだ。
いまはコレで。


サドルバッグを取り付けるための予備調査で、いろいろ外したんだから。
今回の分解で、ウインカーの取り付け方を理解したヨ。


ノーマルのウィンカーは、φ16mmと φ8mmの穴を使って固定されている。
φ16mmの穴は、3mmの厚さになっていて、ゴムを使って10mmちょいまで径が小さくなっている。
そこにウィンカー固定用のパイプを通して、ナットで外れないようにしている。


う〜ん、きっかりとは固定されてない。
そのほうが衝撃には強いだろうけど。


で、戻す過程でシートを作りたくなってしまって、ダンボールで型をつくりはじめた。
試行錯誤して作った型で、ゴムシートを同じ形状に切り取る。


時間が遅くなったのでネジで留めることはできなくなった。
けれどじゅうぶん。


次は、2mm厚のアルミ板を、この型と同一形状に切り取る作業だ。
が、すでに22:00を回ってしまっているし。
切り取る機械などない。


ゴムシートで誤魔化しておいた。


とりあえず、シーシーバーをとりはずして。
サドルバッグサポートもとりはずして。
シートも取り外して。


ずいぶん、サッパリとしてしまった。