パソコンの復旧とか

昨日は、帰宅中にヤマダでHDDを購入した。
壊れたPCの復旧に使うためだ。
アイオーデータブランドしかなかった。
時間もないし、とりあえずコレでと思った。
ちょっと高い気がするけど…
ふたを開けてみたら、MAXTORのHDDだった。
コレをOEMで販売しているんだったら、そりゃ高くなるわ。


でも、帰宅して、大急ぎで明日の準備(TRPG)して、主催者から荷物をうけとったら、もうぐったり…


いまは、ノートPCを利用しているけれど、そんなにスペックは高くない。
K6-2 の 300MHz といえば、わかってもらえるだろうか。


画像を扱うのにメモリが不足するので、レポートは母艦が復旧したら書こうと思う。
いま、母艦はHDDの初期化中。
容量がおおきいので、時間もかかる。


というか、一応300GBのHDDを買ってきたのだけれど、なんかの壁があって130GBくらいしか認識してない。
BIOSかなぁ…マザーボードが古いし。
あ、でもWindowsXPの仕様だったかも。
持っているXPのCDは、サービスパックがあたっていない初期の初期にリリースされているものだから。
SP2まであてれば、2TBくらいまで認識するはず。
う〜ん、裏づけをする気力がない(^^;
勘違いしている可能性が大w


とりあえず、認識される最大容量で。