気になっていた、あの音楽は

ゲド戦記の挿入歌だった。


ん〜、あの曲を聴きに映画を見に行ってもいいかもしれない。
かの「レオン」で流れた 「SHAPE OF MY HEART」 を連想した。
名曲だとおもう。
いつ聴いても、聴き入ってしまう。
あ、やべ。フレーズ思い出したら泣きそうになった(^^;


しかし、ゲド戦記
原作を読んでないけど、どうなんだろう?
3巻目がベースというのは小耳に挟んだ。
どうしても、スターウォーズを連想してしまう。
コレも、まんなかをとって映像化しているんだよね。
で、あとから Episode 1 を作ってる。
あの監督がいうには、なんでも真ん中が面白いと。
Episode 6 のあとにも物語は続き、ジェダイアカデミーを復興したりするという。
映画化はしないと、監督が言ってるらしいから、Episode 7,8,9 は作られることはないだろうね。


関係ないけど、レオンのマチルダ役、ナタリーポートマンって、スターウォーズでアミダラ女王をやってるんだよね。
初めて知ったときはびっくりしたっけ。


今日は脱線しまくりw