めっちゃ寒いと思ったら

きょうの通勤時、気温は18℃だった。
ここ数日、雨が続いていることも影響しているのだろうけど、本格的な秋の空気になってきたことを感じる。
9月10日、たった三日前には、日中に41℃を表示してたのにね。


しかも、この雨は1週間くらい続くらしい。
ということは、今週末のツーリング中もずっと雨が約束されてしまっている格好。
去年の今頃くらいから今年の7月くらいまで、週末が雨という確率が異様に高い状況だったことを思い出すと、また今年も変わらないのか?
目の前が暗くなってくる。
でも、家に籠って遊ぶ予定の23〜24日は晴れそう。
そんな気がする。


土曜日はエンジン乗せ換えをNtRの人たちにお願いしてるけど、こりゃ無理だな〜
雨の中でも、とりあえずバイク用品店に行って防水スプレーを買ってこようと思う。
なぜなら、合羽が雨を防がなくなってしまったからw
洗濯しちゃうと、防水スプレーの効果がなくなるのね…しばらく使ってなかったからかもしれないけど。


またストレスの溜まる雨の週末がくるのかなぁ…
鬱陶しい。