黄マグナの進捗 part 2

朝からマグナ50の様子を見に行ってきた。
あいにくの雨模様。
いっち〜さんも誘ったけど、これは無理そうだ…


市川大野駅のそばでカレーライスを食べた後、Pitcrew市川店へ。
いままではPitcrew津田沼店だったけれど、担当してもらってる方が Pitcrew市川店 へと異動したためだ。
「工場長」から「店長」へと肩書きが変わってたりするけど、それはこの際、気にしないw


到着すると「おう、おはよう。電話しようとおもってたところなんだよ」との声。
内容を聞くと、キャブの周辺パーツ(ガスケット代わりになるラバーマウント部分)が欠品していて、納期が12月になるという。
ということで、12月になるまで進捗なしw


Magna50のパーツリスト(\1,450)を入手したので、欲しい部品を調べてみた。


注文したのは、次の二つ。

部品番号 部品名 希望小売価格 数量
83601-MB0-000 グロメットA
サイドカバー
\205 2本
40530-GBZ-003 チエン
ドライブ(RKエキセル
\1,850 1本

ひとつめのグロメットは、ひとつ無くしたから。
固定できていないわけではないけど、気分的にずっと嫌だったものだ。
予備部品として、もう一本注文しておいた。


ふたつめのチェーンも、どちらかというと予備部品。
青マグナのチェーンが、これ以上引っ張れない→そろそろ寿命だという理由。
別にここで注文しなくてもライコランドや南海部品で売ってるものだけどね。
商品としては、RK420MZ-100RJ そのものだから。


買おうかどうするか迷ったのが、エアクリーナーのサイドカバーに取り付けるネジ。
結局買わなかったのだけれど、調べたので記載しておく。

部品番号 部品名 希望小売価格
90106-KY2-701 スクリュー,パン 6X11 \110
83641-KM9-000 ボルトA,カウルセッティング \205

一列目はM6ネジで、ネジ部分が11mmあれば代用可能だけれど、これはネジの頭が六角レンチで回せる。
ホームセンターには売ってないタイプ。
このネジ、結構なくしたと言ってる人が多い。
注文する際の部品番号としては資料的な使い方が出来るのではないだろうか?


二列目は車載工具が入っているサイドカバーを留めるためのネジ。
500円などのコインで回せる。
これも入手しにくいネジ。一本200円って、高いw


二次会ではあるけれど、レオンさんの結婚式に呼ばれているので、この辺で切り上げた。
でも、雨だなぁ…