joke-rさん帰国イベント

NtR レオンさんの後輩が主催する飲み会に行ってきた。
19:50に集合予定。
10分ほど遅れてしまうのをレオンさんにメールしたら、レオンさん夫妻は20:15に到着するという。
レオンさんが遅れるのは、いつものことだけどね…
奥さんが付いてて遅れるのは珍しい。
というか、奥さんがいるから15分程度で済んだのかな?


joke-rさんからのお土産や、恋愛感など、話題は尽きない。
joke-rさんのお土産といえば、亀ゼリーとか、チョコレート味チーズとか…
このお土産…不評というか、見事に玉砕していく人が多い中、僕は平気だった。
前回、豆腐干という強烈なお土産だったので、幾分慣れができてたのだろうか?
豆腐干…これは、稲荷を醤油に砂糖たっぷりと唐辛子たっぷり入れて漬け込んだものと言えば伝わるかな…
申し訳ないが、そのままゴミ箱に行ってしまったヤツだ。


安全そうなのもあったけれども…提拉米苏(ティラミスのこと)とかね
提 てぃん
拉 らー
米 みん
苏 すぅ
だったかな?


それと、じゃんけん大会が開かれた。
商品はHDのジャケット。
いらないなぁっと思ってたら、最初のじゃんけんでは、みんな敗北(勝者なしw)
2回目で、僕とjoke-rさんが勝った。
2人でじゃんけんすると、僕の勝ち。
HDのジャケット(めいどいんちゃいなw)は僕のものに。
着てみると、存外悪くない。
最初はいらないと思ってたのに、気に入ったw


楽しい時間はあっという間で、気付くと日付が変わってた(^_^;
大急ぎで解散したけれど、joke-rさん、aka-beeさんは無事だろうか…
「この時間では、もう帰れない」と言ってたけど。
見捨てたわけではなくて、僕のうちとかいろいろ方策を考えてたんだけど「みんなが遅れるからとりあえず行けるとこまで行って見ます」と、お二人は帰っていってしまったのだ。
明日もまた会うだろうし…てか、日付がかわってるから今日も会うだろうしと、後ろ髪をひかれる思いで帰ってきた。
電車の中では、レオンさん夫妻たちと話しこんだ。


さて、僕なんだけど…
帰宅中にトラブル発生。
なんと、黄色マグナでシフトアーム部分が外れた。
コッタピン(割りピン)が荷重に耐えられなくて壊れたみたい。
これはギアチェンジが出来ないことを表している。
当然、動かない。
凄く難儀した…
ツールって、大事ね…今回も手持ちでシフトアームをギアペダルに差し込むように何とかした。
インシュロックタイ(結束バンドとも言う)では力不足で、シフトアームとフレームを電源ケーブルで結び、ギアペダルからシフトアームが外れないように固定した。
それでも電源ケーブルがズレてシフトアームが外れたから、今度は電源ケーブルをフレームに固定するため、さらに巻きつけて…
すごくカッコ悪いけど、帰れないよりマシ。


雨の中だったので、風邪を引かないようにしなくては。