不幸は重なるもので

今日はかなりだるい(^_^;
体の重さもそうだけど、やろうとしたことが思い通りに行かない。


まぁ、良くあることといえば良くある事なんだけど…


とりあえず、まだ風邪気味。
熱は無い。
でも、鼻水がだらだら出てくる。
目もしぱしぱしてるし、コンディションは悪い。


左足(長指伸筋あたり)、原因におもいあたるものがないけど、なぜか痛い。
筋肉痛に似てるけど、激しい運動はおろか、もっぱら運動不足気味。
骨がきしむような感覚もある。
きしむのは風邪なのかもしれないな…
でも、歩くたびに痛む。
なんだろ、これ。


乾燥肌でかゆいし…


帰宅中、春菊うどんでも食べようと思って駅そばに行ったら、行列ができてた。
こらこら、美味しい店ならともかく、駅そばだぞ…!?
そこで待つのもイヤだったので、よく分からないままだけど人があふれかえる22:00頃の駅をでた。


なんでこの時間に人があふれてるんだろう…
終電間際ならわかるんだけど…まだ余裕あるし。
で、改札口をでたところにある、もうひとつの駅そばも行列ができてた。


気力も体力もない状態なので、食事は駅をでたところにあるコンビニで済まそうかと思った。
「軽くおにぎりでもたべよう」
そう思ったんだ。
でも、ここでもレジに行列ができてた…


「もういいや…帰るぅ」


なかば泣きそうになりながら、バイクに乗って帰宅中のコンビニに寄ってみた。
食べたかったおにぎり類がほとんどなかった…orz
しかたないから残ってたおにぎりを買い占めたんだ(といっても2個だけだったりする)けど、やっぱり美味しいとは思わなかったなぁ…
逆に腹がたってきた。


それからまた帰ろうと走り出すと、うしろからスクーターがハイビームでついてくる。
まぶしいからやめれ…夜なら、ハイビームでなくてもわかるから。
道を譲るために片側に寄ってもついてくるし。
煽っても仕方ないだろうに…と思ってウインカーを出してから一時停止すると、ようやく去っていった。
でも、また別のデュアルパーパス(いわゆるオフロードバイク)が同じようにハイビームでくっついてきてうんざり。
道を譲ったらさっさと行ってくれたので、それは良かったかな。
もしかすると、ライトが高い位置につけられていただけで、ハイビームじゃなかったのかも…


読み返してみると、全部なんでもないようなことなんだけど…
かなりイライラしてたし、精神状態がよろしくないのかもしれないな。