音が

聴こえにくい。
いつもの青マグナの音が、純正マフラー以下の音に感じる。
純正の倍…とまではいかないけど、それなりに大きい音だ。
交換した当初は、かなり近所に気を使っていたくらいだから。


なんでだろう?


思い当たる節は、ふたつ。
ひとつめは、黄色いマグナに乗りはじめたこと。
こいつは、NtRの本部長 いっち〜さんが使ってたことからも分かるように、爆音スポーツマフラーだったりする。
これに慣れたから、青マグナの音が小さく感じるのかな…と思い至ったわけだ。


でも、それにしても「こもった」ような音じゃないはずなんだ。
ということで、もうひとつの推論。
「体が疲れてる」ということ。


たしかにね、風邪気味なんだ。
で、僕の場合は耳にくることが多かった。
すぐに思い出せなかったのは、この2年くらいご無沙汰な出来事だったから。


僕は、動いてるときに全然疲れを感じないんだけど、疲れを疲れと認識するとドバっとくるタイプ。
気をつけていたんだけどな。
気をつけているつもりだった…という表現に改めなくちゃならないな、これは。