しばらくは早めにやすもっと。

弟と、そのシボレー ローライダー仲間のリーダーと一緒に、伯父の工場へ行った。
そこに廃車されたローライダーが置いてあって、部品取りするためだ。
雨が降っていたので、かなり遅い時間になった。
18:00には暗くなるというのに、到着したのが16:00くらい…
ダメだろう、それは(^_^;
まぁ、すこし手伝って帰ってきた。
自動車の板金工場だから、廃車というのはよくあるらしい。
それでも、ローライダーは珍しいみたいだけど。
バイクの廃車も扱わないかなw


で、鼻水がずるずるっと出てきた。
すごく水っぽくて、僕にとって風邪の兆候だ。
早めに休まないとな。


でも、精米してあるお米がなくなったので、玄米30kgを精米してきた。
毎度のことながらMagna50で持っていった。
小物や僕の体重と合わせて130kgオーバーのはずなんだけど、それでもサスが効いているのに驚く。
きちんと発進できるし、ブレーキも効く。
まぁ、効くとはいっても、シートには重くて大きいものが載ってるからリアブレーキは踏みにくいんだけど…


玄米なんだけど、ちょっとばかり精米せずにとっておいた。
このまま炊いて食べようという心算。
白米と同じように普通に炊いてはダメで、ひと手間、ふた手間くらいかかるかな。
研ぐのは普通なんだけど、そのあと水に浸すのは塩を入れて一晩くらいかける。
炊いても、精米で削られる部分がちょっとぼそぼそっとした食感になるし。
そのかわり、栄養価は抜群。
ヘタに農薬とかが残ってると心配だけど、僕が食べてるお米は作っている人を分かってるし、そう変な作り方もしてないし、大丈夫だろう。
ぷちぷちって感触が好きだったりするんだw


追記:
精米については、以前、詳細にレポートしているので割愛。
↓こちらw
http://d.hatena.ne.jp/KuroNeko666/20061107