でんわがたくさん♪

Pitcrew 市川店のみせながさんと、ちょっとした約束をしてたので、定時であがった。
まぁ、パソコンのことなんだけどね…


帰宅しようと会社を出て、駅の改札口前まできたところ…携帯電話が鳴り出した。
なんだろう?
三井のリハウスからだった。
ふむふむ…
予審が通ったと!?
それは良かった。
…で、明日にでも契約をしたいと。


とりあえず、会社はすぐそこ(歩いて2分、エレベーターで2分くらい)なんだけど、すぐにでも帰りたかったので上司に電話してみた。
僕「明日、住宅の件で午前休をいただきたいのですが…あ、午前中はグループミーティングでしたね。では午後でお願いしたいのですが…」
上司「いいよ、わかった」
僕「突然ですいません…」


話がはやいw
で、三井のリハウスに折り返し電話して、OKであることを伝えた。


予審が通ったことを伝えようとメールを打ちつつ改札を通ろうとすると、また電話が鳴った。
弟からだった。
伯父の工場にある廃車されたシボレーローライダーから、部品取りをしたいので今から手伝ってほしいという。
まぁ、引越しの時には手伝ってもらうことになるので、この辺で恩でも売っておこうw
電話中に、着信中の音がなったけど、とりあえずこの時点では無視。
それと「なんか、伯父さんから聞いたんだけど、じいちゃんの家に銀行から書類が郵便で送られてるってさ。おじさん家に電話してみろよ」とのこと。
なんじゃそりゃとは思うものの、さっきの着信は、その伯父さんからだったので電話してみた。
弟の部品とり用自動車のことと、銀行からの郵便物の話だった。


言われたとおり、祖父の家へ電話してみた。
話を聞く限り、届いたものはよくわからない銀行からのDMみたいだった。
取引したことなんぞ、一度もないのに…
取りに行くことを話して電話を切ったら、メールを書いてたことを忘れてしまった…あ〜ぁ…
30分も、改札口前で電話してたよ。


なんで、こう電話が重なるかなぁ…
普段はかかってくることのない人からもかかってきたし。
僕は頭の良いほうではないので、わすれちゃうよ…