インターネットの整備…?

※ 5/9に記載しています。


今日は、Bフレッツの導入と、エアコンの取り付け工事がある予定。
起きたときは雨が降っていたけれど、10:00ころには青空がみえていた。


すると、外にはNTT関係の車両が。
携帯電話でどこかに連絡をとっているようだ。
もしかすると、目の前にある家が、工事対象ではないか確認をとっている?
気にせずにいると、彼女が声をかけてた。
うちの工事だった…(^_^;


国際なんとかという、NTTの下請け工事屋さんだろうか。
タフブックという、Gショックを連想する壊れにくそうなノートPCで接続テストをしていた。
メーカー製PCは、デスクトップでもノートPCでも興味なかったから知らなかったけど、これはよさげ。
価格をみると、やっぱり高い。


終わった後、彼女のクルマでちょっとした引越しの買出し。
自動車の積載能力は、やはりスゴイものがある。
雨が降ってきたので濡れずに移動できるというのもいいね。
普段は要らないけどw
欲しいと思っても、バイクのローンがあるから、まだまだ手が出ない。


で、明日の仕事のために雨の中を彼女が帰って行った後、電気屋さんが取り付けというか、下見に来た。
雨の日はエアコンを取り付けられないとのこと。
できれば、雨が降ってなかった午前中に来て欲しかったな。