今日は海の日

お土産を持って、実家へ。
パソコン関係の話題になったり、お味噌の話になったり。
お味噌は、塩原で売っているものが美味しいとか。
ん〜、必要の無い情報だ(^_^;


明日が仕事だから、早めに…とおもって高速道路を使ったけど、すごく渋滞してた。
1km進むのに、5分くらい。
出るときには快晴だった空も、雨が吹き付けてくるようになった。
これはかなわん…と、佐野藤岡で降りて50号を東へ。
道の駅「思川」で休んで合羽を着込んだ後、新4号へでるまでずーっと雨。
が、新4号をしばらく走ると雨がまったく降ってない。
なんか、化かされたような気になった。


高速道路を使ったにもかかわらず、3時間もかかってしまった。
最初から高速道路を使わなければ、2時間で帰れる。
高速道路が混んでいなければ、実は1時間で帰れる。


皆して、なぜ高速に乗って帰ってきたのか謎。