Windowsの定例パッチ

Microsoftでは、毎月第2火曜日にパッチをリリースしている。
日本ではその翌日(今月は第3水曜日w)となる。


8月15日リリースの月例パッチは9件。
6件が「緊急」。
3件が「重要」。


6件も緊急パッチがあると、危なげなんだけど…
世間一般では、お盆休みとなっている。
僕も家にいなので、あてられない(^_^;


まぁ、常に電源は入っていて、自動更新も有効になっているから帰宅時点では更新されているだろう。
でもリブートしちゃってるだろうな。
作業途中のデータはないだろうけど…どうだったっけ?


とりあえず、16日まで埼玉への帰宅予定、ナシ。
東北自動車道、23:00すぎだっていうのに大量の自動車がいた。
100〜120km/hくらいで流れているから、渋滞というわけではないけれど、車多すぎ。
でも、燃費は最高によかったw


まだネットワークがつながる環境にいるから更新できているけれど、気分次第でどこへ行くやらw