げんきの味方w

最近、コレを飲むのが習慣になりつつある。
こどもっぽいかもしれないけど…
苺ミルクw

冷凍庫で凍らせておいた、苺とブルーベリーをミキサーに。
ちなみにこのミキサー、1980円くらいで買った安物だけど、800cc以上入る巨大さ。
粒が大きいから、本当はもったいないのだけれど(^_^;



で、400ccと刻まれているところまで、牛乳を入れる。
砂糖を入れると甘くなるけれど、これは砂糖なしバージョン。
それでも自然な甘さ。
大人向けのイチゴミルクという感じで、さわやか。
たまにブレードが空回りするので、スプーンか何かで軽く混ぜる。
イチゴ(というか氷)が多すぎると、硬くなってブレードのまわりに液体がなくなるから。



ごいんごいんとミキシング。



冷凍してあるイチゴが、いい感じでミルクをシャーベット状にしてくれる。
写真にすると、見た目が少し悪いね(^_^;
放っておくと溶けてドロドロになる。
イチゴにもともと含まれるペクチンの影響で、フルーチェのゆるいバージョンのような感じに。



ごちそうさまでした。


ちなみにバナナを凍らせても作れる。
すこし粘りがでるけどw


あ〜、みかんとか、皮むいて凍らせても良いかも。
ゆずなら田舎へ行けば10個単位(そんなに要らないw)でもらえるし、試してみてもいいかな。