昨日のつづき

朝、CATVの担当の人から電話がくる。


インターネットへつなぐ方法を聞くも、CATVから友人宅までは導通試験で問題ないとのこと。
たしかに昨日もWebサーバまではアクセスできている。
でないとHTTPステータスコード403が出てくるわけ無いから。


でもね、聞きたいのはソレじゃないんだ。
どうすればインターネットへ接続できるのかを知りたいんだヨ


結局、CATVはうちの責任じゃねーよと言いたいらしい。
しきりに「niftyに問い合わせてください」を連呼。


仕方ないから nifty に電話すると、けんもほろろ
本人ではなく友人であり、対応できないとのこと。
この辺、僕の言い方も悪かったかもしれない。
でも、すっかり CATV & nifty をキライになってた。


友人に経緯を話し、元の環境に戻してみてはどうかと提案。
「そうしようかな〜」と言っていた(^_^;


いちおう、その後繋がるようになった様子。
手順は同じだったので、原因は不明。


接続が安定しない環境なんてキライだ!