すーぱーまりおぎゃらくしー

うん、wiiなのだけれど、家には無いのだ。
でもプレイ。


一日中、のーんびりしてた。


とりあえず、マリオでスターを120個集めてクッパを打倒。
ラストステージは、最後まで到着するまでが大変で、クッパは弱いw


でもって、ルイージプレイでスターを60個。
あと60個だけれど、一応クッパを倒しておいた。


ルイージって、マリオに比べて身体能力が高いね〜。
急に止まるとズズズって滑ってしまってミスしやすくなるけど、くるんって90度向きを変えればスグに止まれる。
ジャンプの高さもマリオより高くてクリアが楽だし、なぜルイージが活躍できないのかw
「類似」が語源だろうけど、もう立派にキャラが確立しつつあるね。


しかし…ルイージルイージを助ける場面は可笑しかった。