鹿沼 花木センター

鹿沼の花木センターへ行ってきた。
http://www.kaboku.or.jp/


天気が良くて、最高。
でも、花には詳しくない僕。
誰が連れ出したかは、想像のとおりかと。



少し萎れてる感じがするけど、妖艶に咲き誇ってた牡丹。
これ、何かを訴える感覚があって、撮影してみた。
なんだろう?


でもって、次。

異様に鮮やかなガーベラ。
原色っぽい色はどちらかというと受け付けないんだけど、鮮やかすぎて惹かれた。
パワフル!



最後に、サボテン。
Cacti というネットワーク監視サービスを行うプログラムがあるんだけど、そこからサボテンに興味が向いた。
サボテンの英語は、Cactus (カクタス)だけど、その複数形が Cacti (カクタイ とか カクティ とか)とのこと。


サボテンは、どこかでちっさいのがほしいんだよね。
職場に飾りたい。
できれば、100円くらいで。
100円ショップに売ってるかな?