ラスベガスをぶっつぶせ

実際にあったエピソードを元にした映画という。
どこまで脚色が加えられているのかわからないけど…
そういう話は、子供の頃に聞いたような気がする。


確率の勉強だったから、小学生高学年だったかな?


しかし…MIT で、主人公の親友は、やっぱりオタク系なのね。
なんか、似た雰囲気の友人を思い出してしまったよ(^_^;
中肉中背、眼鏡ぴかぴか、髪の毛もさもさ。
クラスの成績が No1 だった彼は、いまごろどうしてるだろう?


あと、中国人は何でも盗むね。
ラスベガスで、部屋に入った瞬間からくすね始めてた。
「中国人は備品を盗む」
これって、知ってる人は知ってるけど、子供だとイマイチ理解できないんじゃないかな?
それがアクセントにもなってて「あ、なるほど…そういう伏線か」と思ったけども。


最後に。
タイトルに違和感あり。
ラスベガスをぶっつぶそうという映画じゃない。
単なる舞台でしかない。
原題は、なんていうんだろ?


ググってみると「21」というみたい。
ブラックジャック…なるほど、こっちのほうがよっぽどシックリくる。
ブラックジャック」とすると、某手塚アニメとかぶっちゃうからかな?
原題そのままとか、「21 - ブラックジャック」とかだったら良かったのに。