あまいもの尽くし!

朝食には、溶けるチーズをのせたパン…題してピザパンとコーヒー、スクランブルエッグ、ヨーグルト…など。
食休みのあと、静岡のお土産(うなぎパイ)を配る。


うなぎパイ、最初は微妙な顔をしていたw
いまはバターが足りなくて宅配していないと伝えると、ちょっとした変化。
これが楽しかったり。


で、シャトレーゼに寄り道。


お目当てのものを買って、そそくさと帰宅。
ん、甘いものは好きだw


で、帰宅してしばらくすると…弟から電話。
ディズニーリゾートのペアチケットを取りにくるという。
6月末までのチケット、彼女と行こうと思って取っておいたけど、都合がつかなくていけそうにないからプレゼント。
いろいろ話していると、外に宅急便のトラックが止まった。


aki さんからの、プレゼントが届いたw
「田子の月」というみたい。
http://www.tagonotsuki.co.jp/


中のパンフレットを見ると、特製カスタードクリーム入り 富士山頂と書いてあった。
これが、甘くて美味しい。
萩の月を連想したけど、触感はそんな感じ。
ただ、ぽちんと乗ってるチョコ(?)が良いアクセントになっている。



弟は、見た瞬間に「おっぱいみたい」とか言っていた。
なるほど、そう見えなくもない(^_^;
でも、おっぱいプリンみたいに直接的なものを見慣れているせいで、連想できなかった。


秘密のデザート おっぱいプリン Part2!
http://magna50.dip.jp/report/food.html#etc
※ 自分の食レポートページ(^_^;


それと、カエルの石も頂いてしまった。


同梱していただいたカエルは…

カエルは、ツーリングやお出かけから「無事に帰る(カエル)」ということで、
縁起物ですから玄関にでもちょこっと置いてやってください。

とのこと。
ありがたく、飾らせていただきます♪


基本的に、のほほんとした1日で終わったな〜
…それがスゴク幸せなことであることを再確認する事件が起きてたようだ。