人それぞれ…!?

今月初め、静岡にツーリングに行ってきた。
で、お会いしたセブンさんからお菓子を贈っていただいた。


ありがとうございます。


で、帰宅するとちょうど家の前に某運送会社の人影。
タイミング良過ぎて笑いつつ、バイクを置いてサイン。
そのまま帰るだろうと思ってたら、不意に話しかけられた。


運送会社の人「このカタチのバイクって、良いですよね!」
僕「え? …ええ」
運送会社の人「最近、欲しいんですけどね…高いでしょう?」
僕「そうですね〜w」
運送会社の人「125ccで、こんなカタチがあればいいんですけど」
僕「へ〜。カワサキで、エリミネーター125とかありますよ」
運送会社の人「あ、そうですか!?」
僕「ホンダだと、国内では売ってませんけど シャドウ125 とか」
運送会社の人「逆車?」
僕「…です」
運送会社の人「高いですよね。通勤で乗ってみたいんですけど」
僕「国内で125というと、ヤマハのアドレスとか、スクーターになっちゃいますしね」
運送会社の人「スズキで、アドレスですね。通勤でつかってるんですけどね」
僕「おぅ…」


ヘタにスクーターの話はしないほうがいいみたい。
スクーターはヤマハというのが、僕の中に刷り込まれてる(^_^;


マグナ50のことから話が始まり、国内のアメリカン生産事情にちょっと触れ、大きいバイクのほうに話が及んだ。
僕がマグナ50で通勤してる理由は「駅の駐輪場が、50ccまでじゃないと停められないから」というと納得してくれた。
「すきなんですねぇ」と言われて複雑な思いもありつつ「そうなんですよ」と。


VN2000 はやっぱり驚異的らしい。
「2000!? 自動車とおんなじじゃないですか!!」とか、定番の反応を楽しんでw


いや、話が弾んだw
運送会社にも面白い人がいるね。
その会社のことが好きになっちゃったよ。
営業規則的なことは知らないけど。