疼く…

ん〜、注意してたのになぁ


やっちゃったよ。
右手、人差し指を切っちゃった。


今なら、ルミノール反応が出まくりだね…僕の包丁は。
傷口を押さえてたタオルを洗面所で洗っちゃったので、そこでもルミノール反応がでるだろう。


わりとグロテスク表現があるので、とりあえず閉じこんでおく。




で、何を思ったか写真撮影なんぞ。


骨は見えてないけど、ざっくり行っちゃったもんで血が止まらない。


とりあえず 119 に電話した。
引っ越してからこっち、付近の病院を把握してないから聞き出そうと思ったんだ。


教えてもらったのが、埼玉協同病院。
行く前に電話して、受け入れを確認してくれと言われてたので、電話してみたんだ。
そしたら受付できないとのこと。
指先から血がでてる僕は、焦ったよ。


こういう救急の場合に病院を紹介してもらえる施設があるというので、連絡先を教えてもらって電話してみた。
近所の外科/整形外科を紹介してもらって、さらに電話。
受け付けているのを確認した。


たらいまわしって、こういうこと?
電話番号を左手で書くのって、随分懐かしいな…
中学一年生のときに、右腕を骨折して以来か。
とかなんとか思いながら対応してた。


病院までは、何とかバイクで行った。
なぜか痛みはないし、近いから大丈夫だろう。


病院では局所麻酔して、お裁縫して、処方箋をもらって、近所の薬局で薬を買って帰宅。


ちなみに、処方箋で「痛み止め」があったけど、これは消してもらってる。
今も、痛くはないんだよね。
かなり疼くけど。


キーボードを打つのが、えらく難儀してるよ…
人差し指ひとつ使えないと、中指のカバー範囲がえらく広くて入力ミスが多い。
H/J/Y/U/B/N のキーのなかでも U が致命的。
母音なんで、頻度が高いこと高いこと。
I と U のうち間違いが多い。


今晩、鎮痛剤を貰わなかったこと、後悔するのかなぁ
明日の午前中も病院だ。