すごいよプラリペア

オネさんにオススメされてた、プラリペア
2輪館に行く用事があった時、ついでに購入していた。


Magna50 のリアフェンダーで、割れが出来てたナンバープレートステー部分を少し削り、使ってみた。
ニードル法、最初は大丈夫なんかなと思ってたけど、ちょっと使ってれば慣れるね。
粉につける溶液の量を調整すれば、ちょっと固まりかけてる部分でも柔らかくしなおせる。
で、しばらく待てば、カチコチに固まる。


気温が 27℃ということもあり、割と速く固まった。
ん〜、確かに簡単便利。


ナンバープレートステーついでに、ブレースを引っ掛ける爪も修復してみた。
ブレースは、リアフェンダーに重量物が載ってもフェンダーが壊れないように支えるパーツ。
この爪を前のオーナーが壊して、直してなかった。
リアフェンダーを外すとき、これのせいでえらい苦労したよ…


ゴムで固定するようになってたので、そこへプラリペアを詰めた。
いい感じにゴムの形で爪が出来たので、さらにリアフェンダープラリペアで接着。
ゴムが少し溶けて汚くなったけど、見えない場所だし、ゴム自体も150円くらい。
これくらいはかまわない。


しかし…プラリペア
こいつはいいわ。
包丁で誤って切っちゃった指でも作業できる(^_^;


思わず、他に欠けたプラ製品がないか探しちゃったよ。


オネさん、ありがとうございました。